名言と生きる

名言を、心の栄養に。

馬鹿になれ

馬鹿になれ とことん馬鹿になれ

恥をかけ とことん恥をかけ

かいてかいて恥かいて

裸になったら見えてくる

本当の自分が見えてくる

本当の自分も笑ってた

それくらい 馬鹿になれ

 

アントニオ猪木さんの言葉です。

仕事を辞めた時、先輩にお前は今から底辺だと言われました。

まだまだ自分は馬鹿にもなれてないし、恥も感じていないのかもしれません・・・

30にもなって本当の自分とか甘いこと言うこと自体が恥ずかしいのかもしれませんが、自分の今の立ち位置をしっかり見直して、馬鹿にでも、恥をかくでもしてやろうじゃないですか。

 

そう思ったら一歩進める気がします。