名言と生きる

名言を、心の栄養に。

依存て簡単なんだなと

「刑務所の壁はおかしなものだ。最初はそれを憎み、次にそれに慣れてゆく。時間が経つにつれ、それに依存するようになっていくんだ。」

 

有名な映画、ショーシャンクの空のセリフです。この映画は冤罪で終身刑になった主人公が脱獄をする映画です。

 

全然話は変わるのですが、依存て不思議ですね。嫌いなものでさえ、ずっとそこにあると依存してしまう。

自分も最近、環境が大きく変わりました。一緒に居た時はあんまり好きじゃなかった人でさえ、たった一ヶ月で何故か少し会いたくなることも・・・まだないか笑

まぁ、刑務所の壁でさえ依存できるんなら、そこそこ好きな人なら尚依存するってことですね。

 

依存て怖いなと改めて思います。