名言と生きる

名言を、心の栄養に。

孤独

自分の孤独の時間を

自分できっちりできないような人には、

他人を愛する資格はないと思う。

一人で生きていくことができて初めて、

人を抑圧することなく

愛せるのだと考えている。

 

➖ピート ハミル

 

アメリカのジャーナリストであり、幸福の黄色いハンカチの原作を書いた小説家でもあるらしいピートさんの言葉です。

 

孤独っていう漢字はものすごく寂しそうですよね。こんなに画数たくさんなのに、なんか尖ってて冷たそう・・・

 

いやー、孤独です。以前よりはだいぶマシですが、まだまだきっちりと出来てない気がします。

こんな名言みたら、そら愛する資格なんてなかったのかなと。抑圧する傾向にある人間なんだなーと反省しますよね。

 

駅の近くに結構大きなスタジオを見つけました。孤独な時は音楽と向き合って自分をみつめまひょ。